So-net無料ブログ作成
検索選択

念願のガラス瓶☆ [やぉ]

最近、食べ物と建物の話しかしていないような気がするやぉです。デコファンのみなさんこんにちは!!


今日もやっぱり食べものの話です・笑

最近、念願のガラス瓶を手に入れたので事あるごとに瓶詰を作っているやぉです。かわいい瓶はそのまま飾っておくだけでも素敵なのですが、食材や雑貨をちょこっといれるだけで更に絵になるから不思議ですよね♪
画像検索で出てくる写真でも違いは一目了然!!

2015.4.11gazou001.jpg




今回作ったのはちみつレモンとデーツの紅茶煮。(紅茶煮は色味が渋すぎますね・・・・。)


写真 2015-04-10 11 37 07.jpg


はちみつレモンは輪切りにしたレモンにはちみつをかけて煮沸消毒した瓶に入れておくだけ。(瓶のふたが錆ちゃいそうだったので、ふたの前にラップをかけています。)数日したら炭酸で割ってレモネードにしたり、そのまま食べちゃったり・・・・いろいろな想像を膨らませながら、冷蔵庫の前で夜な夜な瓶を振るのが今の楽しみです(^◇^)熊本県産の甘みのあるレモンらしいのでどんな味に仕上がるのかワクワク

デーツの紅茶煮はドライフルーツの紅茶煮があるなら、ドライデーツでもできるんじゃない??と思って挑戦したのですが、外の皮の硬さが顕著に感じられたり、隠し味に入れたつもりのリキュールが隠し切れていなかったり・・・・と、改良の余地ありな感じです。(そして紅茶煮にするより、そのまま食べた方がおいしかったので改良しきる前に飽きちゃいそうです。)せめて作った分は食べきらないと!!



ショートパスタや調味料などを保存したり、サラダやお菓子作りに利用したり・・・・とちゃんと使い込めれば使い勝手抜群でかわいいガラス瓶。
いろいろ調べてたくさん使い込んでいきたいな~。デコファンのみなさまのおススメの使い方がありましたら、ぜひ教えてくださいね☆


---END---


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。