So-net無料ブログ作成
みさき父 ブログトップ

大滝詠一さん [みさき父]

 こんんちは。みさき父です。

 今日建設中のひじり野SPAⅢのモデルに向かう車中でラジオから久しぶりに大滝詠一さんの声が聞こえてきました。

A LONG VACATIONのアルバム発売30周年記念ということでゲストで登場していました。

大滝詠一さんと云えば云わずと知れている日本のPOPミュージック界の大御所です。

私が音楽を聴き始めるきっかけになったのも大滝さんの君は天然色からでした。(確かまだ小学生頃)

大滝さんも最近めっきり新曲・アルバムを出さないので(還暦にもなったはず)アルバム出してほしいと思いますね~。

 大滝さん曰く 「ヒット曲というのは売れた数ではなく長い間皆に聞かれ愛される曲がヒット曲だと思う。」

と話していました。確かにその通りだと思います。as time goes byという曲の一節で「時は流れても永遠のものは変わらない」というフレーズがあるのですがそれを思い出しました。

最後に大滝さんの曲で「瓶の中の船」が一番好きです。名曲です。

                                                    みさき父でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヨガについて [みさき父]

本日2度目の登場です。

 今回はヨガについてです。ヨガといういと頭の上で手を合せ首をクネクネするもの(身体が柔らかくないと出来い)と思っている方が多いのでは?
と思いますが(私もその一人でした)ヨガには下記の様なものがあるみたいです。

 ヒマラヤ伝統ヨガ・・・約5000年の太古よりインドヒマラヤのヨガ修行者に連綿と伝えらているヨガ本来の教と云うもの

 ハダヨガ・・・様々なポーズをとって心と身体をゆるめるもの

 ラージャヨガ・・・インド哲学のお話と呼吸法や瞑想の練習をするもの

「基本的にヨガは体が柔らかくなる事より左右のバランスを取ることが大切です。」と講師の飯田 不久先生はおっしゃいます。

 私も何度か飯田先生(ヨガ界では相当有名な先生です)のヨガ教室に家族でお邪魔をさせていただいてますが体を動かすのは勿論ですが(私は相当体が硬い。しかーし問題はございません)

さーヨガ始めるぞ!という変な緊張感は全く無く世間話から始まります。
 
 最近ではやはり震災の話から始まり出席した方々の気になる事 悩み事 些細な事でも飯田先生は相談に乗ってくれます。大変アットホームな感じで時間が流れていきます。体を動かすときも必ず呼吸を大切にします。ヨガ教室が終わるころ何かすっきりした感じがします。

ハダヨガとラージャヨガ興味のある方は是非 体験されてみてはいかがでしょうか。
お子様も一緒に参加できる日もあります。


お問い合わせは misa工房 高橋ミサ(t.3sa3sa@docomo.ne.jp)までご連絡をお願いいたします。

                                                      みさき父でした。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

初登場 [みさき父]

初登場  みさき父です。よろしくお願いします。
 

 冒頭に今回の東日本での災害に遭われた方々お見舞い申し上げます。また尊い命を失われた方々に心から

ご冥福をお祈りいたします。報道番組等で被災地の状況や原発のニュースを目にしますが              

命懸けで救助等にあたられている方々にも心から感謝の気持ちととエールを送りたいと思います。

 私にも1歳と6ヶ月の娘がいますが嫁との会話の中でもし災害で娘を失ったらと云う様な話が出ます。

阪神大震災の時もその時だけ考えて 喉もと過ぎれば・・・ではないのですがやはり対岸の火事という風に時の

流れとともに薄らいでしまっていた気がします。まず今自分に何が出来るのかそして今後の為に何をしなくては

ならないのかを考え行動に移したいと思います。

 最後に愛娘です。音楽が大好きです。SH350121.jpg
                                                
                                                     みさき父でした。


みさき父 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。